楽しく生きましょぱぴぷぺぽ

ふわりと優しく包んで頂戴♡

宝石をぎっしり詰めたような1日

以前書いたものの後日談。

 

それでも朝日は私を照らす - 楽しく生きましょぱぴぷぺぽ

 

日帰りで旅行に行ってきました!楽しかったなぁ~ 温泉行きたいって願ってた私のセンス最高!(実際に行く場所を決めたのは母)


f:id:kat-tunf:20170313165439j:image

f:id:kat-tunf:20170313165447j:image
みたまの湯って温泉に行った。朝から壮大な景色を眺めて温泉に入るのはとても気持ち良くて、ずっとお湯で暖まってると涼しい風が心地好く吹いてくる。「何時間でも居れるね~」なんて話をしながら今度は私の大切で大好きな友達と来たいなとぼんやり思った。おじいちゃんおばあちゃんが多くて、私と同い年くらいの子なんかは一切見なかったからそこも良かったポイントだな。心も身体も浄化された気分になれた。すごいリフレッシュ。

 

f:id:kat-tunf:20170313170206j:image

アップルパイとキッシュパイのお店 Le・clairでお昼ご飯を食べた。

f:id:kat-tunf:20170313171655j:imagef:id:kat-tunf:20170313172210j:image

テディベアちゃん至るところに置いてあって内装がすごく可愛くて居心地がとても良かった。お店の外装もお洒落なんだけど入ったらすぐあるショーウィンドウの中に陳列されたパイが美味しそうで心を奪われる。商品の並べ方とか世界観を大切にしてるお店ってやっぱりすごく素敵だな~。

f:id:kat-tunf:20170313172346j:image

私が食べた赤ワインで煮込んだ牛肉のキッシュ。キッシュ大好き人間のわたしは大喜び。赤ワイン×牛肉良いですね。

 

f:id:kat-tunf:20170313172844j:image

お土産を買いにすぐ隣のフルーツを使ったタルトのお店Fruit cafe anniesでケーキを買った。

f:id:kat-tunf:20170313173537j:imagef:id:kat-tunf:20170313173552j:image

爽やかな見た目のお店を入ると見た目麗しいタルトが綺麗に整列されてて、すごく良かった!フルーツを使ったと書いてるだけあって、沢山のフルーツがあってどれにしようか悩んだ。空気が澄んでて水が綺麗な所だからか何でもすごく美味しそうに見える。

 

ーーーざっとまぁ、お土産話やレポはここまでにして、今回の旅行は私にとってすごく意味のあるものでした、今までのように誰かに誘われて行ったのではなく、自分が行きたいと言って計画してもらったものだったし、ダメダメな自分とちゃんとさよならするタメの旅行にすると決めていたから。温泉ではしっかりリフレッシュ出来たしお昼に美味しいもの食べて活力になったし綺麗なもの見て自分の記憶の宝箱にコレクションが増えたね。うん、良いことをした。こうやって宝石みたいな綺麗な思い出を何度も何度も宝箱から取り出しては太陽に透かして眺めて、これからも生きていくのだと思います。宝探しは始まったばかり!まだまだ続けてくぞ~~!